2018年 3月 の投稿一覧

Amazon Connectで遊んでみた

つい先日、もう3週間ほど経つのですが、メチャクチャ酷いぎっくり腰をやってしまいました。西洋では『魔女の一撃』と言われるそうですが、まさにそんな感じでした。魔女狩りしなければ!
夜中の2時ころに、娘が泣いている声で目が覚めたのですが、ロフトベッド(こんなの)で嘔吐していました。とりあえず片付けようとトイレットペーパーで拭いていたのですが、紙を取って拭こうとして上を向いた瞬間!突然の腰の強烈な痛みにもんどりうってぶっ倒れてしまいました。
痛みがものすごく、20分ほどはは30秒~1分くらい毎に訪れる周期的な痛みに耐えきれず、「ああああああぁぁぁぁぁえええええぇぇぇぇぇぇ~~~~くぁwせdrftgyふじこふじこ!」と叫ぶ始末。その後も痛みのために微動だに出来ず、1時間程叫びつづけました。
この日は3月にしてはとても冷え込んでいて、外気温は0度ほど。娘のケアは妻に引き継いだので、とりあえずストーブをつけてもらって、毛布をかぶせてもらい、朝までそのままの姿勢で過ごすことになりました。朝までウトウトはしていましたが、寝れたのか寝れなかったのかよく分かりません…
問題は排泄でした。朝になって自分の身体の可動範囲を探りつつ、1時間ほどで何とか四足でトイレまで這って行くことが出来ることが分かったので、ギリギリで事なきを得ました。
ちなみに、その後は鍼灸(針)で人権を取り戻し、今はもう軽くランニングが出来る程度には回復しましたが、会社のデスクでは普通のイスに替わって背もたれの無い丸椅子で仕事をしています。これが腰が一番楽なんです。

皆さんも突然のぎっくり腰には気を付けてくださいね!

さて、今日はちょっと社内の会議で話題に上がったAmazon Connectをいじってみたいと思います。

続きを読む

第5回 アキハバラIoTツアーズ開催決定!!

 

 

こんにちは!

またまたまたやりますっ!!

第5回IoTツアーズの日程が決まりました♪♪

5月26日(土)秋葉原にて、詳細はconnpassをご確認ください!

参加のお申込み待ってます(*>ω<*)

 

前回の様子(・∀・)

~製作中~

 

~発表会~

 

~授賞式~