しんでしまう

これを見て頭の中でお城のBGMが流れた人はアラフォーに違いない!(ちなみにしんでません)

こんにちは、風邪をこじらせまくって、そのまま老衰で・・・とか思いましたが、なんとか落ち着いてきたばっしーです。
医者に行ったら「手洗いうがい。水分をこまめに」と言われたので、自席でよく暖かいドリンクを飲むようにしました。
そこで、いつもちょっとしたお菓子などを買うために立ち寄る会社近くのドラッグストアで、たまたま安売りしていたネスレの「ココア」が目に付いたので買ってきました。大袋にチャック付きなので、コンビニでもらったスプーンを中に入れっぱなしにしておいて、飲むときにAlibaba Cloudのタンブラーにひと掬い入れてお湯を入れるだけだし、かなり美味しいので気に入っています。
関係のない話ですが「ココアを練る」ということを、この歳になって初めて知りました。同僚に「ココアは練るのが面倒だからなー」と言われ、え?ココアを?練るの?と目が点になったのですが、調べてみたら純ココアを飲む際に少量のお湯で練ると、でんぷん質がまろやかになり、舌触りが良くなるそうです。なるほど、知らなかったー!
もちろんネスレのココアは純ココアではないので、お湯を入れるだけでOKです。

などという無駄知識を入れたところで、今回はWindows2106サーバで配布するグループポリシーの名前が微妙に変更になっていたため数時間ハマった話です。

続きを読む